7月12日(火)のつぶやき

00:21 from Janetter2 (Re: @couperin
ソーシャルゲームでアイテム課金なんてまさに錬金術。 RT @couperin @trombonewind プログラムは「現代の錬金術」だと思っています。
00:22 from Janetter2
今日はテトリスの日なのか・・・。Google聖ワシリイ大聖堂450周年」
00:25 from Janetter2 (Re: @uk20100613
@uk20100613 転回形使ってる?IVじゃなくてVIにしてIsus4じゃなくてIの第2転回形とか。
00:26 from Janetter2
あ、間違えた。Iの第2転回形じゃなくて、IVの第2転回形。
13:31 from Hatena
自転車専用道路を整備すればセグウェイも使えるようになるかな? / 結局のところ自転車は歩道と車道どっち走ればいいんだよ 車道走ったら邪魔者扱いされるし なんか憑かれた速報 http://htn.to/2BLB1H
14:12 from Hatena
神社もだけど寺でも家で住職を継ぐものなのか。それって宗教的にどうなのかな? 独立系の教会だと牧師の息子が牧師で同じ教会の後を継ぐこともあるだろうけど、普通の牧師は自分で教会を選ばないしな。 / 「美人すぎる住職」メジャーデビュー!/芸能… http://htn.to/hPcTuL
14:20 from Hatena
体育会系や芸術系のことを忘れないでください・・・。 / 私、ずっと文系でした。 理系の人って なんで 文系を見下すの?? てかいっつも言... - Yahoo!知恵袋 http://htn.to/M2dsz
14:53 from Hatena
学生時代にソフト開発もしている某有名アニメ製作会社の募集要項をみたが、大卒初任給19マンの時代に12万だったかな。生活できん、と思って受けるのやめた。 / 月収6万円の底辺アニメーターでした。女性は業界に留まれない:ハムスター速報 http://htn.to/86RNU2
15:09 from Hatena
世界は巨大な亀の背中にあって、地図の端に行くと滝になっているんじゃなかったかな。魔法でもう一つの端に飛ばされるけど。証拠に地図の端に行くと逆の端に出現するまでちょっと間があるでしょ? / 地球は丸くない! RPGの世界はドーナツ構造にな… http://htn.to/nqtjzw
15:24 from Hatena
実行するのは難しいけど、輪読&感想会は非常に有効。自分の疑問点だけでなく、他人の疑問点とか理解の相違とかの話し合いで一人で読むときには得られない経験がある。 / 知識がちゃんと身につく読書法「スローリーディング」3つのポイント : ea… http://htn.to/Tg1n9m
16:31 from Twitter for Android (Re: @ama_gaeru
妻帯してはいけない、という決まりがなければ、そりゃ相手がいれぱ結婚するでしょうね。 @ama_gaeru @karaageP23
16:35 from Twitter for Android
「南妙法蓮下経」を唱えれば救われる、でしたっけ。基本的に戒律がないのが浄土真宗かと。
21:03 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。カルピスソーダごくごく
21:04 from Janetter2 (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。
21:05 from Janetter2 (Re: @ama_gaeru
@ama_gaeru @mausublow 個人住宅用エレベーターってありますよね。
22:45 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow バス課題やってみましたよ~。テナーの音域制限はないんだっけ?
23:13 from Janetter2
機能和声の実習と添削してくれるソフトがあったんだけどなんていう名前だったかな?
23:18 from Janetter2
思い出した! 「デスクトップハーモニー」だ。前のPCにはインストールして課題が全部終わった後、Vol.2がでないか、と思っていながら忘れちゃった奴だ。http://www.desktopharmony.com/index.html
23:22 from Janetter2
いいソフトなんだけど、課題の範囲が長調で3和音の第2転回形までなんだよな。属7の第3転回と根音省略のバージョン欲しい。当然副3和音の課題も欲しいけど。
23:39 from Janetter2 (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX ボカロに「はちゅ~ん」っていうプラグインを追加してあげると、いろんな調律で歌ってくれますよ~。
23:46 from Janetter2 (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX ニコ動で「はちゅ~ん」で検索すると使用している合唱とか見つかりますよ。たとえばこれ。【ミクAppend】 ビクトリア「おお、なんと栄光に満ちた王国」 (2:38) #nicovideo #sm14894645 http://t.co/rl4TcfM
by frkw2004 on Twitter