7月11日(月)のつぶやき

12:45 from Twitter for Android
お蝶しモノめ。 "@erikoinen_eric: 蝶「うっかり羽化しちゃった☆」"
21:24 from Janetter2
帰宅&風呂上り。天然ミネラル麦茶ごくごく
21:35 from Hatena
研究員や教員と学生は考え方に違いがあって当然だろうなぁ。学生はその研究で収入を得ているわけではないし。学生は子どもですよ。研究室に来る最初にその辺の話はオリエンテーションしないとダメでしょう。 / 研究室にあるお菓子・・お土産と頂き物 … http://htn.to/hwDWVG
21:45 from Hatena
久里浜の原子力燃料の加工会社(GNF-J)は安全かな?4月に放射性廃棄物入りドラム缶から漏洩事故があったけど。 / 三浦半島活断層 危険性高まる NHKニュース http://htn.to/LJrvMX
22:18 from goo
従量課金は公平かも #goo_frkw2004 http://goo.gl/Pa32g
22:20 from Janetter2
RT @nakatogawa: 今、色々な「依頼」で盛り上がったので小話思い出しました。マーク・トウェインが、人気絶頂の頃。原稿料が一単語につき1ドルだったと聞いたあるファンが、1ドル添えて、「わたしのために、一言下さい」とファンレターを送った。何と、トウェイン本人から返 ...
22:20 from Janetter2
プロだなぁ。
22:24 from Hatena
従量制にしてもいいけど、ネット広告にこちらが金を払わされるのは納得いかん。 / 「パケット定額プラン」がアメリカ最大手の携帯電話会社でも消滅、従量課金に移行 - GIGAZINE http://htn.to/Exx6HA
22:30 from Janetter2 (Re: @Mikunaru
@Mikunaru 金管楽器の場合、ピストン機構があるかどうかが違いだと思うけど、ピストンがない方が音源(=唇)から素直に音になるはず。明るい音はとことん明るくできるんじゃないかな?
22:31 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow 「大きい音」というだけで評価される面があったようですよね。日常の音楽では奏者の数が足りないだろうけど。
22:35 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow @Mikunaru なるほど。アルペンホルンなんか「びゃ~~~」って感じ?
22:36 from Janetter2
RT @uk20100613: @mausublow @frkw2004 @Mikunaru えっと、つまりブブゼラでFA?
23:02 from Janetter2 (Re: @castellar30
私には「ほーほー ほっほー」 RT @castellar30 ほーほ ほっほほー がキジバト
23:23 from Janetter2
今度のジブリ映画の主題歌って、手嶌葵さんが歌うのか。ジブリで2つの映画で歌った人って初めてじゃないかな?
by frkw2004 on Twitter