6月8日(水)のつぶやき

00:03 from web
幅80cmのキーボードラックをポチった。在庫がお取り寄せになっているのでいつ来るか不明だけど。幅50cmのラックが3~4千円程度ということを考えると高いなぁ。もしかして二つ購入すれば良かった!?
00:06 from web
キーボードラックは通常、ディスプレイ台の下にキーボードをしまって机を広く使おう、というものだけど、私の場合PC用キーボードの上に48鍵キーボードをおく予定。
07:22 from Twitter for Android
増一度ではないのがあわれを誘う。"@viola_joke: Q「短二度の定義は?」A「2人のびよりすとでユニゾンしたときの音程」 #violajoke"
12:35 from Hatena
デフレだから当然かもしれないが、契約時の利率から乖離していることを説明してなかったのか?ダイレクトメールだけじゃなく、口頭での説明が必要ではないか?齢で文章が読みにくくなっているだろうし。 / asahi.com(朝日新聞社):「配当2… http://htn.to/BKQysD
14:07 from Hatena
スタパ齋藤氏が低騒音サーキュレーターをレビューしてたけど、「サーキュレーター」としてはうるさくないということなら本当はうるさいんだろうな。 / 扇風機の購入検討中! - Chikirinの日記 http://htn.to/zqxGQ1
18:00 from Twitter for Android
RT @kenfujimoto: Vocaloidライブラリにはトラック数の少ないtinyエディタはバンドルされる。別売のVocaloid3エディタ(1万円程度)を購入することでプラグインなどが使えるフル機能が利用できる。そのプラグインにぼかりすが登場する予定。また仕様は ...
21:10 from Janetter
帰宅&風呂上り~。バヤリースオレンジごくごく
21:19 from Janetter (Re: @Janetter_jp
@Janetter_jp v1.7.1.0にしたけどTLが更新しない。Mensionは更新したけどホームはだめ。更新ボタンで「ツイート取得中...」が出るけど取得しないのか更新しませんね。昨日の23:13のツイートが最後。自分のツイートもホームに表示しないな・・・。
21:24 from Janetter (Re: @Janetter_jp
@Janetter_jp 表示されるようになりました。ありがとうございます。
21:42 from Janetter
YouTubeから「あなた宛のメールが来てます」なメールが来て、クリックしたら歯医者のホームページってなんだこれ。メールを見るとリンク先すべて(help centerも)歯医者のホームページ。YouTubeのロゴまであるし。
22:59 from Twitter for Android
PC 再起動させようとしたら30分立ってもシャットダウン中。やばいかなぁ。
23:09 from Janetter
強制終了させて再起動。どうもグラフィックボード(HD5770)のドライバを最新にしてからサウンド周りが調子よくないような。
23:11 from Janetter
RT @fomalhaut: 幾つかの特徴(日本語の発音を扱える、十代の少女の声に近い音が出る)を備えたシンセサイザーとして見た場合、初音ミクはパラメータの数も適度に少なく扱い易い。パラメータの数は、多けりゃいいってものじゃない。演奏者の立場からのみ見た場合、VSTのシン ...
23:16 from Janetter
ほお、Vocaloid3はVSTホストに対応しているんだ。DAWでやっていたことがボカロ側でできるのかな。逆にRewire機能とかVST機能がなくなるのかもしれないなぁ。
by frkw2004 on Twitter