5月20日(金)のつぶやき

09:51 from Twitter for Android
結構長かった。3分ぐらいゆれたかな
21:16 from Janetter
帰宅&風呂上り~。バヤリースアップルごくごく
21:24 from Janetter
明日は演奏会。30分は音出ししたいな。レッスンでもそうだけど、30分ぐらいすると音がよく鳴る。熟練するといつでも音がでるようになるんだろうか。
21:50 from Janetter
明日演奏するホール(川崎溝の口、糀ホール)はもちろん、溝の口自体初めて行くので、グーグルマップで道を確認してるなう。
21:52 from Janetter
溝の口駅前にはいくつかカラオケがあるようだから、ちょっと早めにでてカラオケで音出しするか。
22:23 from goo
車内の冷房 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/0cf5b05b4f2f2f839ec88272dcce1bd5
22:35 from Janetter
明日の昼、演奏会で演奏するけど知り合いでこれる人はいるのだろうか・・・。溝の口って東京近辺の人にはどれ位の場所なのかな? 東急とJRのターミナルだからそれなりに人が集まりやすそうな感じだけども。
22:46 from Janetter
明日の演奏会は11:00会場11:30開演だから2時には終わるだろう。午後の時間をどうしよう?
23:13 from Janetter (Re: @yukino_jo
@yukino_jo 20年近く前にセレンゲティに行ったとき、途中でマサイの村があったけど、そこは観光客のための村で、マサイ本来の生活ではなくなっている感がありありしていました。マサイは観光でお金持ち、他の部族の不評を買っているけど、ケニアは独裁政権でその辺はうやむやに。
23:26 from Janetter (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 京浜急行の本線は終点が浦賀。三崎口は実は久里浜線の終点。何かというと本線の終点としての浦賀とは思われていないこと。実際に本線とは思えない。
23:31 from Janetter (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 地元民の私が叔父から聞いた話では、久里浜線三崎口に延びる話があったころ、浦賀から伸ばそうとしていたらしい。地元民の反対で中止させられたけど。
23:35 from Janetter (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 駅名に浦賀が本線である名残があって、堀の内の次の駅は浦賀方面は大津で、久里浜方面は新大津。 三崎口から線を延ばして油壺まで、という話もありましたね。
23:40 from Janetter
RT @nekkoinode: 私にとって京急の本線は新逗子行き。とにもかくにも神武寺。(シダ的な意味で)
23:41 from Janetter (Re: @nekkoinode
@nekkoinode でも観音崎のシダもいいものですよ?
23:49 from Janetter
観音崎は浦賀か馬堀海岸からバスで。観音崎では56種類のシダが記録されているそうです。http://www.geocities.jp/kamosuzu/syokubutuindex.html
23:52 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee おかえり~。
23:53 from Janetter
胸熱という表現があるなら胸冷というのもあるのだろうか?
by frkw2004 on Twitter