5月3日(火)のつぶやき

16:36 from Janetter
ACID PROでNRPNを入力する方法が分からない。Hauptwerk4でストップやカプラの操作はNRPNになったんだけど、シーケンサーからはどうやって送るんだ? エンベローブの追加でLSBとMSBを出せるようになったけど、例えばNRPNの値が2101とかどうやって入力するの?
20:40 from Tweet Button
アップしました。 ニヤニヤしているミゼレPさま(@uk20100613)へ。 讃美歌21 104「愛する二人に」 (2:11) #nicovideo #sm14342172 http://t.co/qU8GJX6
22:28 from Hatena
自己責任を言い出したら、食品衛生責任者の意味がないじゃん。こういう資格を作り守ってもらうことで客は心配なく食事ができるようにしている。衛生基準によって各個人で防衛する必要性を無くしたのが今の社会。 / あらゆる生食にはリスクがある - … http://htn.to/DkBWcq
23:04 from Hatena
振り子の長さの1番短いのを1番長い奴の半分にして間を12等分(13個の振り子にする)したら振り子の周波数で音階が見えるのか。 / 長さを変えた15個の振り子を一斉に揺らす実験(動画) - 涙目で仕事しないSE http://htn.to/obnnGo
23:40 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto そういえばそうか。振り子の振動にあわせて音律を作ったら面白そうだけど。
by frkw2004 on Twitter