4月14日(木)のつぶやき

00:00 from Janetter
ニコ動アップしようとしてるけど重い・・・。
00:15 from Tweet Button
アップしました。【巡音ルカ】讃美歌21 434「主よ、みもとに」【氷山キヨテル】 (5:05) #nicovideo #sm14152250 http://t.co/BziHpz8
00:16 from Janetter (Re: @mausublow
@mausublow 今回のアップではソプラノにビブラートかけました。
00:23 from Janetter (Re: @uk20100613
@uk20100613 ビブラートをかけるとき、終わりになるにつれて振幅が大きくなるようにしてますね。一音一音やるのでとても面倒・・・。
00:49 from Janetter (Re: @mausublow
@mausublow ビブラートは装飾のひとつ。だけどノンビブラートで綺麗な音を出せない限り、ビブラートを使ってはいけない。というのがトラヴェルソ演奏の手段ですね。
00:51 from Janetter
ビブラートするより、メッサ・ディ・ボーチェで音に奥行きをあたえる、というのが師匠からの教え。「音をポーンと投げるように」とよく言われる。
01:08 from Twitter for Android (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba それは大家がいらっしゃる。私にわかるのは、DYNだけじゃなくて、BRIが効果的、ということかな。あと、始まりで思い切り下げる。
01:09 from Twitter for Android
RT @VOCALOTUS: QT @tensoufuyou: ・テレビで流れてる、やたらたくさんで歌ってる「見上げてごらん夜の星を」がなんか釈然としない理由が分かったわ。あれは誰かが歌うのを聴くんじゃなく、それを歌いたい人が口ずさむ歌だからだ。押しつけがましく歌ってるよ ...
09:23 from Hatena
スマトラの巨大地震でも1年後にM8クラスの地震が起きてるから、注意は必要。しかし今の段階で10mクラスの津波が来る可能性は厳しい。 / 震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家 (読売新聞)Yahoo!ニュース http://htn.to/fRYK1q
09:54 from Hatena
スマトラの巨大地震では1年後にM8クラスの地震が起きてるし。ただ余震の大きさと回数はこちらが上(それだけエネルギーを開放している)。 / 震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/74TUAM
10:35 from Hatena
加重投票制度は面白い。候補者を100%支持するわけではないなどより民意を反映するだろう。通勤族を考えると、所属の法人を通して都のサービスを受けている(ごみ捨てとか)ので個人に参政権はいらない / 誰が都知事を選ぶべきか - on the… http://htn.to/gppW4B
13:01 from Hatena
提示する仕事には時給も記載したらさらによかった。時給500円から時給5万円まで段階的にして。 / 数学を勉強することは無益 - 統計学+ε: 米国留学・研究生活 http://htn.to/iQuQYV
20:30 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 TEAS' TEA オレンジティごくごく。
21:20 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye それぞれ別々に撮ってるだろうからスケジュール押さえは難しくないと思う。一人10分~30分ぐらいで済むでしょう。服も普段着っぽいし。ノーギャラらしいのがいい点かな。あのCM、実は私もそんなに好きではない。全員一緒に合唱してたら変わると思うけど。
21:57 from Janetter
地盤沈下で冠水する地区があるとのニュース。再開発で日本のヴェネチアにできるのかな。
by frkw2004 on Twitter