4月11日(月)のつぶやき

09:57 from Hatena
条件があるにもかかわらず無いかのように説明してきてたのも問題でしょう。「想定外」のことは必ず起きる。地面の揺れに対してはよく対処していたと思うけど、津波に対しては考慮不足。10mクラスの津波はざら。 / 「想定外」は工学では最も重い罪 http://htn.to/rP9gAg
10:59 from Hatena
スープ入れる前の湯を切ってどれだけカロリーが減るのだろう?卵を追加しているから元よりカロリー増えてそうだね。 / カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に - ガジェット通信 http://htn.to/k5GMC7
11:05 from Hatena
袋めんで湯切りしてからスープの素をいれるやつのカップ麺版。具があるだけ袋めんだけのものよりまし。 / すくいぬ カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!! http://htn.to/EAotMW
11:18 from Hatena
「主食のナメクジ」でウソだと思った人、私はベトナムでナメクジのスープを食べましたが。ちなみに「主食」を「生食」と空目して違うだろ、とは思いました。 / 時速36kmで走るナメクジ見つかる 北海道・利尻 - 虚構新聞 http://htn.to/qEwPuY
11:25 from Hatena
情報科学は理系な学問かもしれないけど、「言語学」は文系だなぁ、と思ったり。 / プログラミングに必要なのはやはり「理系」の頭 優秀なプログラマーにとって最善の答えは1つ JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/DCDU1K
14:59 from Hatena
要旨とはずれるかもしれないけど、ドラえもんとかサザエさんは入らないのか? 金太郎飴はどこをとっても金太郎飴で飽きるというのはあるけど、常に金太郎飴の美味しさがある。 / 最初から最後まで面白い漫画といえば? http://htn.to/3P6UXm
17:18 from Hatena
実際に食中毒を起こしたら店はお終いでしょう?自己責任で食べるものではなく、提供する店が責任を取るものでは。ふぐの店と同じで、提供されてるメニューなら客は店を信頼して食べるもの。 / レバ刺しがどのように売られているか - 食の安全情報b… http://htn.to/QkuEKu
21:54 from Janetter
帰宅&風呂上り。つぶつぶPOMジュースごくごく
23:17 from goo
脂ギトギト #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/a1d61c9f8a1bbd16f2e09830e373fb00
23:24 from Janetter (Re: @musaurania
@musaurania 「まもなくかなたの」ですね。聖歌687番。幼稚園のとき、「こどもさんびか」(赤い本)に収録されていて、好きな賛美歌でした。
23:40 from Janetter (Re: @musaurania
@musaurania 似てますけど、「たんたん~」の原曲は「リパブリック賛歌」ですね。
by frkw2004 on Twitter