3月28日(月)のつぶやき

10:26 from Hatena
地熱発電所は最近爆発事故があったな。太陽光と地熱が一番の有望株だけど、地熱のデメリットはもっと考慮すべき。宇宙空間に太陽光発電所をおいて無線で地上へ送る、というのはどうなったかな? / 売国奴お断り.JP ? 日本が今後採るべき電力供給… http://htn.to/bk1kih
12:04 from Hatena
たしかあろひろし先生もエロ(中身はギャグだったと思うけど)を書いていたような。 / 海外記事「ポルノを描いていた日本の漫画家9人」とその反響: 誤訳御免。 http://htn.to/RXT9Zg
16:12 from Hatena
停電するより使用料制限の方がいいというのは最初に思ってた。シミュレーションはデータがないからできないけど。/「1ミリシーベルト東京電力の電気は使ってない」すげぇ。どうやってミリシーベルトを使うんだ? / 頭の悪い東京電力さんへの提案:… http://htn.to/zx9ejo
16:39 from Hatena
電力の使用分布は有効な節電方法の基本だからこれは良い指摘。事業所への電力供給に上限つけるのがいい方法かな?値上げしても有効な節電にはならないんじゃない?後から高額な請求が来ても遅い。 / 首都圏の夏季電力不足に備える節電の本丸は大規模事… http://htn.to/mTFzZF
16:58 from Hatena
ゾンビ企業って、自分がゾンビであることを知っているのかな?/電力料金値上げでも、"暑い。仕事にならん。"で結局使っちゃう気がする。機械用の電力ならラインを減らせば済むけどね。 / SYNODOS JOURNAL : 市場メカニズムを活用… http://htn.to/QdwyLL
17:06 from Hatena
企業では各部署にスマートメーターを置いて低電力を競争させ、ボーナスに反映させるといいかもね。家庭向けでは難しそうだな。 / 今こそ日本にスマートグリッドを 計画停電では前進なし :日本経済新聞 http://htn.to/uLemPB
17:15 from Hatena
電力需要ピークが問題なんだからピークを平準化させる方法を考えなければいけない。サマータイム制は筋が悪いけど電力需要抑制はいいと思う。電力料金値上げは請求書が来ないと実感しないから効果が1か月遅れそう / Weekly Memo:「計画節… http://htn.to/pdzUfY
17:24 from Hatena
最終手段は非常事態宣言かな。電力は準公共財だろうから、特例で政府の指揮下におけるんじゃない? / 河野太郎公式サイト | 計画停電でいいのか http://htn.to/nqAzYu
20:34 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 リプトンLimoneCごくごく
20:46 from Janetter (Re: @__Pomme__
@__Pomme__ もともと、この手の音源としては高いほうではないけど、これは買わなくては。http://bit.ly/gkLAEe
by frkw2004 on Twitter