3月20日(日)のつぶやき

20:43 from Janetter
マリアPの特集を聞きながら、Android開発環境を作ってた。「作りながら覚えるAndroidプログラミング」という本に従って。仮想Android端末の設定で、パスに日本語が含まれているとエラーになってしまう件で解決に時間がかかってしまった。STEP 1 おわり。
22:33 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto う~ん? リアル指揮だと、ソリストや団員のそれぞれの演奏家の違いがあるからこその面白さもあると思うんだけども。ボカロに限らず、DTMは一人で演奏指示できて指揮者のように思えるけど、ピアノと同じソロ演奏でしかないと思う。合奏の面白みはDTMにはない。
22:36 from Janetter (Re: @frkw2004
@frkw2004 あ、複数の人でひとつのDTM作品を作る場合は別・・・かなぁ? リアルタイム性がないから・・・。
22:45 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto そうです。バッハがクラヴィコードを愛していたのと同じことかと。どちらもいいもので、好きなほうを選びましょう。私は両方好きなので両方やります。
by frkw2004 on Twitter