3月18日(金)のつぶやき

07:18 from API
RT @honeking: 放射線と放射性物質の概念を混同して http://bit.ly/gyZUOP この意味でも「放射能」などとという本来の意味から乖離して間違った意味で理解されている言葉は使うべきではないのだ。
09:08 from Hatena
ジャポニカから出していればよかったのに。 / 「男がセックス以外に考えていること」がベストセラーに。中身は白紙。 - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/iydTSH
09:27 from Hatena
今回の件で電車に依存している部分が非常に大きいことをまざまざと知らされましたね。都心の地下鉄は止めちゃっていい気がする。30分ぐらいは歩いてもいいと考えられないか。時間に厳しすぎるのもどうかと思う。 / “大混乱への便乗”の勧め - C… http://htn.to/DxBbZS
09:58 from Hatena
漏出していて問題なのは放射性物質で、ベータ崩壊らしい。定点での線量増減も重要だけど、測定地点を増やして線量の分布と遷移から拡散状況を調べるべきじゃないのかな。 / 放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか - GIGAZINE http://htn.to/Te3ryQ
21:27 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA ごくごく
21:32 from Janetter (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v @Moon_tokek ただいま~。
22:55 from goo
放射性物質の中心距離との考え #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/435048eb2d7d4fb54ee488270aeac26b
23:06 from Janetter (Re: @Jaconyan
@Jaconyan おぉっっと! ありがとうございます。修正します~。
23:58 from Janetter (Re: @Jaconyan
@Jaconyan コメントありがとうございます。公開しました。
by frkw2004 on Twitter