2月15日(火)のつぶやき

00:04 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee NHKの0時のニュースのトップでは出てないですねぇ。ガセっぽいなぁ。
00:21 from Tweet Button
ユダ・マカバイはマカバイ記(旧約聖書外典)のユダのことですね。【ヘンデル】勇者は帰ると見せかけて神に向かいて歌う【ボカロ】 (3:45) #nicovideo #nm13602393 http://t.co/reBd9t2
00:36 from Janetter
IMSLPで楽譜探すのに、作曲者名を知らないから苦労する。知っている作曲家でもいいんだけど、知らない作曲家の知らない曲を演奏するのって、楽しいし。今日は名前を聞いたことありそうな作曲家(コレット、マッテゾン、A.マルチェッロ)のソナタを選択。
11:46 from Hatena
講談社が訴えられた件では証拠不十分だったのかな。裁判とは事実を争うのではなく、判事・検察・弁護の間の論争ゲームでしかないことの証左となった。 / 講談社、損害回復求める 協会に通告書、刑事告訴も視野 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/NMLZr
11:58 from Hatena
最寄り駅まで何分?買い物は?Netで購入して翌日届くかな? 医療は厳しいと聞いたけど、それ以外では満足できるのかな? /

アメリカの年収300万円の人が、日本の年収1500万円の人より豊かなのはナゼ? - 内藤忍の公式ブログ … http://htn.to/bG36u
12:01 from Hatena
昨晩のtwitterで情報が流れたけど、0持のNHKニュースで取り上げられてなかったのでタイミングよすぎることもありガセかも、と判断した。続報待ち。 / ムバラク氏が体調悪化、意識不明に…エジプト紙 : 国際 : YOMIURI ONL… http://htn.to/TwpQS2
22:26 from Janetter
帰宅&風呂った~。なっちゃんあふれる果汁感ごくごく
22:35 from Janetter (Re: @Moon_tokek
@Moon_tokek ただいま~。みかん100%ストレートは終わったようです。
23:43 from Janetter (Re: @solemon
@solemon 確か読んだ本のひとつ。イタリア・フランスにももっと目を向けようよ、という内容だったかと。特にオペラ(クラシックではオペラが一番という人もいるし)はイタリアが一番だ、という視点だったかな。
23:50 from Janetter (Re: @solemon
@solemon 資料としての価値はないと思いますよ。皮肉交じりのちょっとした読み物という感じで。音楽史を勉強した後、まぁ、そんな視点もあるかな、というぐらいのものです。
23:57 from Janetter
PCのメモリ、あと4GB増やそうかな・・・値下がりで余分に買ってしまった人や買い替えで余った人がオークションに出すので安く(4GB1枚で4000円ぐらい)落札できそう。
by frkw2004 on Twitter