2月14日(月)のつぶやき

12:46 from Hatena
この話って、ボランティアは無償であるべきかどうか、というのと同じ構造だな。/ CDじゃなくてDVDなどの動画での販売になったらまた変わる気がするけど。 / Togetter - 「ボカロPと動画師の関係の問題」 http://htn.to/E3LLgM
13:28 from web (Re: @gijin_ob
@gijin_ob もちろん、3倍返しですよね。
14:53 from Hatena
週休3日もいいけど、稼働時間上限6時間/日 というのも候補に挙げていいと思う。 / 週休3日制による内需拡大案 水曜が休みになったら何をする? - モジログ http://htn.to/cJADno
15:32 from web
札幌にはクリプトン本社があるからねぇ。 @MiRON_P これはww RT @yowanep: 札幌ハジマタ RT @chenmomi: 札幌市交ェ・・・ http://bit.ly/dZsB5A
17:09 from Hatena
逆に考えると電気から重力を発生させられるのか! 前方向に重力を発生させれば宇宙船だって作れるぜ?摩擦で静電気を発生させて宇宙へ飛べるんだ! / Togetter - 「文系大学生がエネルギー利用法に挑戦した結果」 http://htn.to/9t8AkA
18:10 from Keitai Web
仕事終わって島村楽器に向かっているが渋滞なう。間に合うであろうか?
18:20 from Keitai Web
渋滞中に手元を見ていると、度重なる加減速で気分が悪くなりそう。
21:15 from Janetter
お祈りします。再びピアノを弾ける日が来ますように。RT @hiro_ak: お祈りのお願い。14歳の女の子。脳内出血のために一昨日倒れました。意識不明、自分で呼吸もできない危篤状態です。ピアノの生徒で、今、お母さんから連絡が来ました。もしもよろしかったら、お祈りをお願いします。
21:16 from Janetter
帰宅&風呂上りにTEAS' TEA アップルごくごく。会社でもらったちょこをもぐもぐ
21:19 from Janetter (Re: @Moon_tokek
@Moon_tokek @triona_klee こちらは雪に変わりそうな霙です。積もることはないでしょう。多分。
21:37 from Janetter
Facebookが流行るかもしれないそうだけど、2chでありがちな顔本というような言い回しがあまり見かけないのはなぜ?
22:32 from Janetter
あぁっ、Cadenciiとボカロエディタでいったり来たりしてたら編集作業がぱぁになってしまった・・・。今日の1時間が消えた・・・。
22:39 from Janetter
結構風雪が厳しそう。積もるかな・・・。
22:48 from Janetter
今日、フリードマン・バッハと思って初見で吹いた曲が間違えてフリードリッヒだった。IMSLPでバッハ家のフルート・ソナタはみつからないかな~。
23:00 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
今回はセーブしたのが不味かった・・・。編集作業がぱぁになっていたのに上書きしちゃったからなぁ。Cadenciiとボカロエディタでお互いに編集していると変なことが起きるのかな?今日始めたときも昨日の最後の作業が更新されていなかったし・・・ @tuyosiochiba
23:06 from Janetter
クリストフのフルートカルテットA-Durの楽譜はダウンロードしたけどフルートとチェンバロのためのソナタってないのかなぁ。後期バロックでよさげな人と要ったら誰だろう?
23:08 from Janetter (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba 今日はもうDAW触らない。楽譜探す。
23:34 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora この本持ってる。そろそろ読み返してもいい時期だなぁ。
23:43 from Janetter
楽譜見つけた。Johan Helmich Romanのトラヴェルソチェンバロのための12のソナタ。ふむ。スウェーデン音楽の父、か。これはやっておくべきだな。
23:50 from Janetter
かりめりさん、見っけた。http://www.youtube.com/watch?v=zPjHb_7-iUE
23:54 from Janetter
スペインの作曲家で探してみる。
by frkw2004 on Twitter