2月7日(月)のつぶやき

17:45 from Hatena
胡散臭さを解消できるルールは作れるのだろうか?ボットとさくらがいない証明は当然として、たとえば初回(1円のとき)入札し続けないと次回入札不可とか。 / ペニオク運営会社「芸能人に依頼することはなく、全く関係ない」 - ITmedia N… http://htn.to/7Nz37f
21:21 from Janetter
帰宅&風呂上り。Liptonピーチティーごくごく
22:43 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee そういえばリュートの竹内先生に聞けばよかった。演奏会でも曲目にグリーンスリーブスがあったので。C#でなくCでの演奏でした。グラウンド・バスとして即興変奏をする試みでした。EじゃなくDで始めると、楽器特性としてBになり、ドリアになるのかな。
22:59 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee 前に話した気もしますけど。ザンビア在住のとき、サーカスが来たのですが、プログラム開始時に国家演奏をします。そのとき、どうしてもアラビア音階になってしまってました。楽器のせいだと思います。イギリスでも同じことが起きたんじゃないかと。
23:07 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee 直立不動で聞く国家演奏にて、アラビア音階になってしまってたのは笑えない状況。笑うよりへぇ~、というのが感想でしたけど。
23:16 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee サーカス団はアラビアの国から来たものなので(多分、南部アフリカ公演というような)、仕方ないのですな。今思うと、ニャンジャ語でも国家を覚えればよかった。(今でも一番は歌えるよ)
by frkw2004 on Twitter