2月3日(木)のつぶやき

10:21 from Hatena
エジプトの親米はすなわち親イスラエル政策による中東和平であったから、今後民主化により公然と反イスラエルに転ずるとどうなるのかな。 / エジプトの夜明け~新たな一頁へ|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Am… http://htn.to/QS8soW
10:31 from Hatena
「新しいワインを古い袋に入れて収拾されるのだろうか。」 これは袋が破けるかもよ、という危惧か(マルコによる福音書 2:22の引用) / エジプト:軍とイスラム勢力にまつわる「誤解」
| 中東徒然日記
| コラム&ブログ | ニューズ… http://htn.to/p4NYXf
10:55 from Hatena
休みがないというのは大変だけど、1日のうちの自由時間はどれだけあるのかな?毎日8時間拘束されるのかな?それとも6時間?何かの特訓にはいい環境かも / Togetter - 「よくある海上生活についての勘違い」 http://htn.to/bXTW35
11:16 from Hatena
本当に票の格差はないほうがいいのだろうか?人口集中部に政治力も経済力も集中し、地域間格差が広がりすぎることになるだろう。政治力は地方のほうが強いほうがバランスがいいと思う。 / 増税する前に絶対にやってほしいみっつのこと : アゴラ -… http://htn.to/g4zVk4
11:48 from Hatena
イスラエルとの平和条約で経済効果があれば変わるんだろうけどなぁ。スエズの安全性が脅かされるとエジプト経済に大打撃だと思うんだけども。 / 時事ドットコム:「イスラエルとの平和条約破棄」=新政権主導へ意欲-エジプト・ムスリム同胞団 http://htn.to/QZXwzC
12:51 from web (Re: @lusthofmeester
@lusthofmeester タイ記号をはずして4分音符+16分音符×4で練習するのは折込済みですか?メトロノームを使う前にタイを外す練習があると思うのですけど、その上でのメトロノーム利用はありだと思います。
13:09 from web (Re: @lusthofmeester
@lusthofmeester 自分ではあまり足で刻むことがないけど、拍子にとらわれていると「フレーズ感がない」と怒られる。でも拍の頭を合わせたいとき、同時に足で地面をたたくのはよくある。演奏会でも舞台でよく見られるし。
13:10 from web
フルートを習い始めて、初めて師匠の演奏会に行ったとき、演奏中足で「ドン」と鳴らしてたのには驚いた。
13:56 from Hatena
「医療法に抵触する可能性」は知らなかった。他にもグレーゾーンな販売がありそうだな。 / クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ  :日本経済新聞 http://htn.to/AwuPRw
14:05 from Hatena
のちの秒速16連射じゃないのか。 / サルを完全に破壊する実験って知ってる? : 2chコピペ保存道場 http://htn.to/nRWq5p
15:20 from web (Re: @Delete_All
@Delete_All 部長も富士山に登ったと?いつもいつも只者ではないですね。マイナスじゃないかと思うことしばしですが。
15:27 from web
RT @Delete_All: 岩崎夏海さんには「もしドラ」アニメ化に感激している暇があったら早急にブログで投げっぱなし状態のままの「市場から撤退すべき企業」を発表していただきたいものである。「もしドラ」アニメの記者会見の場で発表していただきたいものである。それがドラッカ ...
17:13 from Hatena
この人、ホントにファシリテーター(中立)なの?企業にしっぽを振りまいているように見えるんだけど。 / 誠 Biz.ID:「新・ぶら下がり社員」症候群:「新・ぶら下がり社員」が企業をむしばむ (1/2) http://htn.to/s5bxmu
23:18 from Janetter
帰宅&風呂上り。今日はトラヴェルソのレッスンだったのでこんな時間。TEAS' TEA オレンジごくごく。
23:23 from Janetter (Re: @Delete_All
6月4日!?ジューンブライド?先勝でお日柄もよろしいようで。@Delete_All ブログ更新。お見合い日記を書きました。「 私の異常なお見合いZ・または私は如何にしてAKBコスプレイヤーの策略にはまり式の日取りを決めるようになったか」 http://bit.ly/hPb5Br
23:23 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。次のレッスンの曲はどうしようかなぁ。
23:26 from Hatena
6月か。4ヶ月先はちょっと長いな・・・もしかして結納飛ばしてその先か?ジューンブライドいいね! / 私の異常なお見合いZ・または私は如何にしてAKBコスプレイヤーの策略にはまり式の日取りを決めるようになったか - Everything… http://htn.to/S7mFdx
by frkw2004 on Twitter