1月22日(土)のつぶやき

00:10 from Janetter
Hauptwerkのサラウンド設定はいいと思うんだけど、ヘッドフォンでは違いの把握が難しいか・・・。音自体も反響ということだしなぁ
02:13 from Janetter
Presonus Studio Oneのデモ版ダウンロードなう。日本語版が出るそうだから使い勝手がいいなら買い換えるかな。こっちのほうが安いし。
03:53 from Janetter
Presonus Studio One。ちょっとなれないと使いづらいか・・・。VSTiの設定が分からなくて1時間かかってしまった。32BitVSTiが使えないというのもあるかな。
03:59 from Janetter
やっとHauptwerk 64bit版VSTiが使える、と思ったらS1(Presonus Studio One)が落ちた。落ちただけじゃなくてプロセスから消えない。
04:01 from Janetter
ヘッドフォンから「ブー」の音も消えないし、遅いし(4時ではないか)、眠くないけど寝るか。
14:31 from Janetter
純正律専門家の玉城氏による第一回純正律音楽入門セミナーがUstreamで配信中なう(http://bit.ly/ikz398)。参加者はどんな人だろ?
14:35 from Janetter
自分に素直な子供たち RT @Delete_All: ・・・若者が横浜駅で降りるため席を空けたのでラッキーつってその席に腰を下ろしたのだけどその若者は降りる駅を間違えたらしく僕の前に戻ってきて「席を譲ったけど間違えでしたので席を本来座るべき私に返してくれ」と言ってきた・・・
14:54 from Janetter
H2Bロケット打ち上げは成功したみたいですね。JAXAはすごい。今回のは何のためかな?
15:02 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye 一般人参加で純正律の説明をしてるみたい。倍音列を意識しよう、ということなんだけど。玉城氏の「純正律」という言葉の意味がちょっと違うかなぁ、という気はするけど。
17:04 from Janetter
タイの大病院。「容姿を重視して受付女性を選ぶ」「体の線を強調した制服をスタッフごとにオーダーメイド」へぇ~。
17:07 from Janetter
タイのある病院。株式会社化し、営業スタッフが世界で患者に「ウチの病院で」と営業する。
17:09 from Janetter
ドキュメンタリ宣言という番組。医療ツーリズムについて。病院の食事も世界各国の料理が楽しめる。
17:17 from Janetter
タイの病院。日替わりで生演奏。医療費は医者任せ。医者の言い値で患者がOKすればその値段で治療する。患者が来なければ医者は0収入。ただし医療機器などの使用量は別らしい。それでも格安
17:25 from Janetter
日本も医療ビザの発行で、海外から日本の医療を受けに来る外国人の受け入れに積極的。たとえば透析で日本旅行をしたい肝臓病の患者の受け入れなど。
17:28 from Janetter
タイは人件費が格安だから、高度な医療機器による治療プラス、手厚い看護(患者一人に対し看護士一人)が可能。ベッドの移動にスタッフ4人とか。
22:03 from Janetter
風呂上がった~。ビタミンフルーツ100%熟りんごごくごく
22:06 from Janetter (Re: @Moon_tokek
@Moon_tokek @triona_klee (出かけてないけど)ただいま~。
22:09 from Tweet Button
ニコ生視聴中 : ボーカロイドでクラシックコンサート(土曜版) #0424 http://t.co/fdH9mVB
22:14 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora @triona_klee テレマンは見放されたのか・・・
by frkw2004 on Twitter