12月28日(火)のつぶやき

00:36 from Janetter
「恋のうぐいす」の楽譜をIMSLPで見つけた。これは演奏候補のトップかな。あとは日本の曲を編曲したものか・・・「この道」のトラヴェルソ版の楽譜は入手できるかな・・・
01:29 from Tweet Button
各ミクの音声位置が良く分かる。上下の違いが分かるのが凄い。【ルカの巡音書】初音ミクにバッハのヨハネ受難曲を歌ってもらいました (6:51) #nicovideo #sm13148760 http://t.co/q5MBDF0
01:36 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto そうですね。画像イメージがあると発声の位置のイメージもつきやすいからでしょうね。オルガンよりチェンバロが大きいのは位置関係かな?
01:49 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto レチタ用であれば、ホントのオルガンであればストップひとつかふたつ、フルー管でかつ弱音にすると結構小さい音になります。舞台上にチェンバロで、聖堂の奥にオルガンだと想定すれば、今回のような音量も自然かと思います。音色は仕方ないですが。
01:51 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto 了解です。
21:53 from Janetter
RT @yukino_jo: ツイッターに限らず、自分が求めている情報は必ず複数のソースを当たった方がよいです。私たちは情報の海から一見容易に知りたいことを取り出せると思い、そのソースが何らかのブランドだと真実だと思いがちです。しかし出来れば相反する内容の情報も比較して判 ...
by frkw2004 on Twitter