auの157から電話が来た

昔の私の書いたエントリの中で、auからじぶん銀行の勧誘があった話があるのですが、goo!ブログのアクセス解析でも検索キーワードの上位です。

そのエントリを書いてから今まで、auから営業電話がなかったのですが、今日、営業電話がかかってきました。
生憎仕事中なので早々に切らさせていただきましたが、2008年の7/27に電話がかかってきて依頼なので2年半ぶりです。
最近プラン変更とか支払い方法の変更とかしたのでその絡みかと思ったら「お得なご提案が・・・」とかのたまうので「仕事中なので、」と切りました。

迷惑なのでメールにしろ、と思うわけですが、昨今のスパムメール全盛時代ではメールでは返事がもらえないから直接電話するのでしょう。

ところで今日は12月27日です。早いところはもう冬休みにはいっているかもしれません。今回の電話にしろ、157で留守番電話にかけておいて、こちらから電話したら営業でした、というパターンが普通なのでしょう。休日深夜の営業になるのですけど、きちんと交代勤務しているのでしょうか?
ブラック企業になってませんかね?

12/31の深夜に電話したら出てくれるのかな?
で、一緒に「あけおめー」って。

・・・むなしい。