12月21日(火)のつぶやき

00:54 from Janetter
ハードディスクの遅さはいかんともしがたいか・・・。容量が大きくなった分、大きいファイルを扱うと遅さが際立つなぁ。たかだか1.1Gの動画ファイルをRAMディスクからHDに移動するだけなんだけど。
01:31 from Janetter
エンコード終わらないなぁ。
01:43 from Janetter
エンコード失敗だぁ。ハードディスクにファイル移動中だったのが原因だな。
01:54 from Tweet Button
4声体にしてアップ。【ボカロクラシカ音楽祭】まぶねのかたえに (5:00) #nicovideo #sm13082003 http://t.co/yWiA6iX
02:03 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto なぜでしょうね? 作った人の趣味というか、スペースが足りなかったのかな?コンソール画面は実写を元に作られているようで、もしかすると足鍵盤かもしれません。
02:09 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto 製作元HPにいってきました。(http://www.hauptwerk.nl/clavecimbelen.php)鍵盤はひとつだけなので、上の鍵盤はhauptwerk用に追加したものですね。
02:13 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto hauptwerkはオルガンのシミュレータですが、設計することもできるので、複数のオルガンのパイプを借りてきて自分だけのオルガンを作ることもできます。ツールがあって、説明書PDFもあるのですが、日本語訳になっていれば、自分とこの教会のオルガンで作ってみたいかも。
02:21 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto はっきりは理解していないのですけど、ツールを使ったり、ツールを作ったりしてオルガンに追加のパイプとか、追加の風量調節(音量変化)ペダルとか作ってる人がいますね。
02:24 from Janetter
アップも終わったので、就寝するとします。おやすみなさい。
09:30 from Hatena
クリプトンが管理する楽曲って、クリプトンが出しているボカロだけの話だよね?他社ボカロを使った楽曲は蚊帳の外?新たな問題が発生しそうな気配だなぁ。 / クリプトン管理のVOCALOID曲ネット配信、非営利なら著作権料免除 JRCと協力 -… http://htn.to/t4iPmK
10:10 from Hatena
「クラウド型のコンテンツサービスをいかに設計できるか」例えばクライアントに送られるファイルにユーザー情報が付加する。再生ごとに再生シチュエーションが蓄積され、そのコンテンツに対する自分史ができる。 / なぜデジタルコンテンツが売れないか… http://htn.to/nFUWv8
12:05 from Hatena
取締役課長・・・ 銀行はどんな顔するんだろう? / 2010-12-21 - Everything You’ve Ever Dreamed http://htn.to/mbWtP8
21:43 from Janetter
帰宅&風呂上り。TEAS' TEA アップルティーごくごく。 Hauptwerk DVDが届いた。USB-keyが見つからなかったけど、MDA社にメールして箱の上部に入っていることを確認。アクティベートしよう。
21:47 from Janetter
雷が鳴ってる
22:04 from Janetter
アクティベート用のファイル添付してメール送ったけど返事来ないなぁ。ミラノは遠いか。
22:09 from Janetter
音楽関連のソフトにはアクティベート用にUSB-Keyを使うのが多いけど、アクティベート用USB-KeyのためにUSBハブを買っている人がいるんだろうなぁ。
22:37 from goo
デジタルコンテンツのサービス方法案 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/e06654e27b4b640899ec2e10f7b24ff1
22:56 from Janetter
アクティベート用ファイルがこない・・・ まさか手動?
23:49 from Janetter
おっ、アクティベート用ファイルが来た。早速アクティベートなう
by frkw2004 on Twitter