12月20日(月)のつぶやき

15:01 from Hatena
昔だったら、未提出の生徒には一発ずつのげんこつ(何かしらの体罰)で済んでた話かな。体罰がダメになった代わりに精神的な苦痛によって"悪いことをした"ことを認識させるようになったのか。 / asahi.com(朝日新聞社):「愚か者一覧」中… http://htn.to/JKEEKh
16:38 from Hatena
全体で見ると少ないのでそこに労力をかけるのは非効率、それはいい。でも無銭飲食は良くないよね。教育を効率で語るのは弱者排除につながるでしょう。集金の問題ではなくどういう教育をするべきか、の話でしょう。 / 経済学101 ? 給食費未納問題 http://htn.to/zvGPD1
17:24 from Hatena
最高級和紙でラッピングして、びりびり破いた後に「その包装紙、150ドルだよ(http://htn.to/membz5)」とか言ってみたい。 / らばQ:外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術 http://htn.to/5kwZqC
22:27 from goo
グラフィックボードを交換しました。 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/f4d07bcd0c9b2b6b54ca0c6c14c406cc
by frkw2004 on Twitter