11月29日(月)のつぶやき

00:05 from Janetter
たんじょうびおめでとー .@__Pomme__
00:19 from Janetter (Re: @kotoriena
@kotoriena 怖いと思わないといけないでしょう。MIDIを考えてみると、MIDI音源は機械的な音だけど、今はカラオケ伴奏で使われ、オケの生録音の仕事を奪っているわけで。POPsならキャラクターが大事だけどボカロキャラは増えるし、クラシックなら完璧な音程を出せるし。
00:49 from Janetter (Re: @kotoriena
@kotoriena 今のままなら、MIDI音源とオケとの関係と同じく、将来にバンドの仕事が奪われるでしょう、ということ。OP/EDの音楽なんか一番危ないんじゃないかな?
00:58 from Hatena
荷物を詰め込めないカバンはカバンなのだろうか? / 瞬時に折りたたんでカバンにして持ち運べるクールな椅子: とみー http://htn.to/PBA1KG
01:04 from Janetter
寝よう・・・
10:14 from Hatena
「28日、(記者は)分かった」。しかし岡崎市のデータベースがマスター、というのは事件があって岡崎市のシステムを見直したからなんじゃないか、と勘ぐってしまう。 / サイバー攻撃えん罪も…図書館システム不具合 : 社会 : YOMIURI … http://htn.to/31Mr6w
10:27 from Hatena
MIDI音源でも機械音で生音には勝てない、といわれていたんじゃ。それが今ではカラオケで生オケの仕事を奪った。それは優秀なMIDIの使い手と音源が生まれたから。ボカロもそのうちバンドの仕事(OP/EDとか)を奪うかも。 / 痛いニュース(… http://htn.to/iPgTxb
21:06 from Janetter
ハ音記号はハの音の位置を示します。ハ長調でドの音。音に複数の名前があるから混乱してるのかな?RT @solemon: 理論も何も、「ハ音」がドってことしか書いてません!! RT @MageManager: RT @solemon: まえも書いたけど、ハ音記号はドをあらわしてる
21:36 from Janetter
風呂上り~。POMストレート愛媛みかん100ごくごく
21:40 from Janetter
ボカロクラシカ音楽祭には何曲参加できるかな? 3曲予定しているけど。
22:59 from Janetter
文章中に「所謂」が出てくると「所詮」と空目してしまう。
23:22 from goo
海老蔵の顔面手術ときいて #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/1c6772997044b25f1e4a65a3f01165f4
23:28 from Janetter
今日は11/29で「いい肉」の日だそうです。関係ないけど私はハンバーグより1枚肉の方が好き。ロッテリアの「はみだしステーキバーガー」みたいにハンバーグでなくステーキでステーキバーガーを定番メニューにして欲しい。
by frkw2004 on Twitter