11月16日(火)のつぶやき

01:32 from Tweet Button
あっぷしました。【巡音ルカ】讃美歌21 81番「主の食卓を囲み」【氷山キヨテル】 (2:54) #nicovideo #sm12762263 http://t.co/WsPXUE5
10:23 from Hatena
これ以上ない成果ですね。すばらしい。 / JAXAはやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について http://htn.to/N88yPx
10:50 from Hatena
テストは生徒の理解を測るもの。△とか?とかにして、生徒から真意を聞くのが第一だろうなぁ。○にすると、式の意味を理解せずでたらめの解答の場合に反省の機会を逃す。 / 404 Blog Not Found:3x5=5x3 http://htn.to/U7kkwq
11:59 from Hatena
×にして、生徒が「どうして?」って聞きにくるならいいけど(理解度を確かめてから○にする)、そのままにする生徒もいるしな。かといって○にはできない。高学年で文章題を解けなくなる芽を摘んでおきたい。 / Togetter - 「続・かけ算の… http://htn.to/G6Cbfc
14:19 from Hatena
このまま決まると裁判員は「自分が殺した」と考えてしまうだろうから、控訴して心の負担を減らしたいということか、あるいは裁判長自身は無期懲役と考えていたか。 / 裁判員裁判初の死刑判決、裁判長が控訴勧める : 社会 : YOMIURI ON… http://htn.to/mRK3jn
16:53 from Hatena
もちもちだそうだけど、もち米で作ったらどうなるのかな? ゴ飯゜ とか既に商標登録してそうだな。 / 米粒からパンを作るホームベーカリー「GOPAN」 食べてみた感想まとめ - はてなブックマークニュース http://htn.to/b5Wi91
17:15 from Hatena
エネルギー効率が30%というのも凄い。純粋に情報であれば、永続して保存できるだろうし。どこまで溜め込むことが出来るのかな?でも時間当たりに抽出できるエネルギー量は極々微小で実用は難しいか? / [PDF] 情報をエネルギーに変換すること… http://htn.to/K736HB
22:08 from Janetter
風呂上がった~。トリピカーナ100%グレープフルーツごくごく。
by frkw2004 on Twitter