ペプシモンブランを飲みました。

サントリーの季節モノ、ペプシ○○ですが、今秋はペプシモンブランです。
http://www.pepsi.co.jp/products/index.html
秋の味覚ということで栗にしたのでしょう。モンブランケーキをイメージさせる味になっています。栗の香りだけなら「ペプシまろん」でいいのですけど、栗だけでなく甘味を添えているので、モンブランっぽくなっています。色は栗色ですけど。
この甘さがチョコレートっぽい。
味は悪くないと思います。最初に開ける「プシュッ」で栗の香りが広がりますが、後は飲んだあとに口の中に栗の香りがひろがります。甘さが結構ありますが、チョコッぽい香りのせいかも。
だんだんこのキワモノ的ペプシ○○シリーズですが、丸くなってきちゃいました。
次回はパンチの効いたものが望まれます。これでは罰ゲームに使えないですねぇ。