10月19日(火)のつぶやき

11:06 from Hatena
実現するには、独裁国家にならないと。国家制度の根本から違うからどれほど参考になるものか。エリートが個人の利益だけ追求できるような仕組みは破綻するよ。エリートがいなくなる。 / シンガポールのすごい官僚制度について:シンガポールで働く日本… http://htn.to/DtGpcF
11:37 from Hatena
この子は物語の元ネタ全て知っているんだよな・・・。映画でかな~。本が好きそうだから世界(こども)名作全集とか買ってあげるといいんじゃないかな。 / どうしても寝ようとしない息子(6歳)に、ベッドでこんな話をしました。 http://htn.to/EU6iGN
12:03 from Hatena
こんな凄いロボットダンスは始めて見た。ロボットとかわらないじゃん。ストリートでロボットダンスクイーンの名を欲しいままに出来る!って当然か。 / デジタルコンテンツEXPO:「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆 (1/2) -… http://htn.to/F6QPh6
13:25 from web
昨夜の日本人のRとLの違いについてのつづき。書き間違い(classとcrass)は、カタカナをローマ字にするとき、ラ行はRa,Ri,Ru,Re,Roで教えているせいじゃないかな。ローマ字は英語、と思ってしまっている子が多いような気がする。
13:30 from web
都会だと人数が多すぎてオーバーフローしてしまいました。 @sancta_maria わたしも似たようなこと考えてた。 RT @ryotai: 視界で動いてる人全ての行動を先読みして自分がどう動いたら皆が最低限の動きで気持ちよく移動できるかを計算して歩くのは世界中で俺だけなの?
22:16 from Janetter
風呂上がった~。三ツ矢サイダー温州みかんごくごく
22:17 from Janetter
と思ったけど、炭酸がきつくてごくごくできない。ごくくっ、ぷはー。となってしまう。
by frkw2004 on Twitter