10月12日(火)のつぶやき

12:07 from Hatena
内容自体は誰でも考え付くことで、誰が最初か、というのも意味がない。Webは新しい情報共有社会であるので旧社会から誰が最初に持ち込むか、という話はこれから増えそうだ。 / Togetter - 「有名人がしたコピペっぽいツイートを指摘した… http://htn.to/sJFEss
12:49 from Hatena
(1)は3年離職率という形で新卒者用の企業情報には載っているかと。ハロワの情報に載せて欲しいね。(2)の平均勤続年数は採用人数の履歴との兼ね合いを考えないと。最近に大量採用があると大幅に変わる / ハローワークブラック企業の味方か? … http://htn.to/uL7CqL
14:37 from Hatena
みんなのうた」は基本的に幼児~子供向けであり、初めて耳にする音楽であるからこそ、きちんとした音楽(タンゴならタンゴのリズムを使い、サンバにしないなど))であることが求められているよね。 /

み ん な の う た の 良 … http://htn.to/JDLyxP
15:11 from Hatena
就職活動を卒業後に始められるようにするべき。卒業後すぐに失業保険が受け取れるようにして。内定を出したら直ぐ(1ヶ月以内)に就職となれば採用計画も立てやすいと思うけど。 / 就活スタートを3年の秋から4年の夏に――商社業界の問題提起で、優… http://htn.to/UbTsCh
18:21 from Keitai Web (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 無事? 帰国お帰りなさい。
20:46 from Janetter
帰宅&風呂上り。POMストレート愛媛みかん100%ごくごく
23:38 from Janetter
カレーたい焼きか。美味しそうだな・・・
by frkw2004 on Twitter