9月28日(火)のつぶやき

01:01 from Tween
コマ大みてるなう。0は自然数じゃないぞ!
22:20 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo むぅ、聞きたい。ジンバブエの音楽の本「making music - Musical Instruments in Zimbabwe Past and Present」 を持っているけど20年たつのに半分しか読んでいないや。
22:22 from Tween
帰宅&風呂上り。 トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう100%ごくごく。黒ぶどうは65%だけど。
22:31 from Tween
風呂の中で思いついた内容をツイッターかブログで書こう、としたら思い出せない。何だったかな・・・
22:35 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo それが、昔の楽器の紹介はいいんだけど、今(20年前だけど)のジンバブエ音楽教育用の楽器のお粗末さは嘆かわしいです。のっぽさんが作る楽器よりちょっといい程度。さすがに伝統楽器(ムビラ、マリンバ)の作り方のページは詳しいけど。
22:37 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo それでも、当時のジンバブエは音楽の本を出せていて、経済的によかったのに。ハラレのホテルでこの本を見かけて即購入しました。
22:39 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo 隣のザンビアに住んでいたときは何本か民謡の音楽テープを買ったけどどこに行ったか・・・。PCに取り込みたいんだけどなあ。
22:47 from Tween (Re: @akky823
留学中に、ヨーロッパでたらこスパゲティが食べられるか探す必要が出てきましたね。 QT @akky823 「来週から海外なので、どーしてもその前にたらこクリームスパゲッティが食べたい!」
22:52 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo 驚いたのは「拍の頭で合わせる」感覚がないこと。それぞれが独自のグルーヴで演奏していた。多分関連してると思うけど、アウフタクトがありませんでした。
22:57 from Tween (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 受胎告知ではコンピの趣旨と外れてるかと。「最後の晩餐」でイェス以外の弟子たちにボカロを使うとか。
23:07 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo ジンバブエでは20年前当時、文化教育に力を入れていて、日本から音楽教師を海外青年協力隊で派遣していました。当時の音楽教師隊員に話を聞けたら面白いでしょうね。
23:25 from Tween
風呂の中で思いついていたことを思い出した。口内炎ができたんだった。その口内炎が、唇と歯茎のちょうど境目なんだ。
23:38 from Tween (Re: @bungalangit_vo
@bungalangit_vo なんか懐かしいですね。私が現地で聞いたのはもっと速いテンポが多かったかな。
23:55 from goo
口内炎のできる場所 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/fd906c3d826001c82cbaad24721892f3
by frkw2004 on Twitter