9月18日(土)のつぶやき

00:07 from Tween
. @Mikunaru @Cloudia_v 作曲家の曲の特徴も捉えてるのね。パロディ以上だ。
13:46 from Tween
ソフトはVSTiとしても使えます。Free版は使わせてもらってます。 RT @Froberger: お~このようなものが!! RT @tinouye: オルガン好きな人はこういうシステム組む方がよいと思うのですけどね。 @Sakurai_compose
14:04 from Tween (Re: @Froberger
@Froberger PC上で音楽編集ソフト(DAW)に追加音源として使える、ということです。自作ですが http://nico.ms/sm12109597 とかhttp://nico.ms/sm12011437チェンバロとか。
18:05 from Twitpic (Re: @ADAKEN
@ADAKEN

- 写っていない部分が気になるなぁ。
18:11 from Twitpic
@ADAKEN

- 二つを並べると面白さがさらに倍。
19:39 from Tween
飛び出せ!科学君で缶詰を開けずに中身をあてる人が出てる。すごい耳。
19:41 from Tween
日本に10人しかいない打缶士という職業らしい
19:42 from Tween
打検士でした。 1000to
19:43 from Tween
1000Hzと1010Hzの違い。注意して聞けばわかるかな。
19:44 from Tween
打検士すごいぞ。
19:47 from Tween (Re: @kagome_p
@kagome_p 単純な音ならいいけど、打検士さんは缶の中身の状態(量の違いとか腐っているとか、中身が桃かみかんかパインか、など)もあてる。
20:00 from Tween (Re: @kagome_p
@kagome_p 両方スタンウェイと書けば、半分は点がもらえて合格する、とか。
20:08 from Tween (Re: @kagome_p
@kagome_p 「音感を鍛える」という本だったかな? CDがついてて、440Hzと443Hzとかいろいろサンプルがあって、440と442は微妙だけど440と445なら(単音だから)PCのスピーカでも違いはわかりましたね。
22:03 from web
ニコ生視聴中 : ボーカロイドでクラシックコンサート(土曜... http://nico.ms/lv26601978 #0424
22:46 from Tween (Re: @lemp3
@lemp3 答え(7,8)。 KからX軸上に垂線を下ろす(Pとする)と、出来上がる三角形AKPは直角三角形でAKBの半分。座標を(x,x+1)とすると、AKPの面積24=0.5*(x-1)*(x+1)。これを解く。
22:48 from Tween (Re: @frkw2004
@frkw2004 あ、(-5,-4)も答えね。
22:55 from Tween (Re: @frkw2004
@frkw2004 まちがえた~。(-7,-6)じゃないか。。。 この問題いいね。24=0.5(X+1)(X-1)だけど0.5を忘れて24=(x+1)(X-1)にしても整数が答えになる。
23:02 from Tween (Re: @lemp3
@lemp3 負の座標もありましたね。良問ですね。三角形の1/2を忘れて計算しても整数の答えになるところとか。
by frkw2004 on Twitter