早速購入しました。

毎回、何だこれは!? と思わせる商品を出しているペプシの期間限定コーラですが、今回は、アフリカワールドカップを意識してか、アフリカを代表する木である、バオバブをモチーフにしたです。

ペプシバオバブ

25日発売ですが、会社帰りにセブン・イレブンに寄ったら発売してました。
当然のごとく購入。先ほど、フロア上がりに飲み始めました。

香りにほんのりと茶のような感じがありますが、今までのに比べて、インパクトがありません。普通な味です。というかこれなら苦労せずに1本飲めます。おいしい、といってもいいでしょう。

ちなみに、バオバブの実は食用になります。私がザンビアにいたとき、バオバブの使い方を教えてもらいました。
実を割って、白い果肉をちぎって水にさらします。1時間ぐらいかな。すると水に味がつき、水を飲みます。味はラムネに似た味です。ペプシバオバブの香りとは関係ありません。バオバブの果肉は白くスポンジ状で、たぶん冷やして食べると結構おいしいんじゃないかと思います。ラムネのような味ですし。