OSを64ビットにしました。

PCのメモリーを購入したので、OSを32ビットから64ビットにインストールしなおしました。

移行ツールを使えば、設定を楽に移せたはずですが、バックアップをしていただけだったので、うまく移行ツールが使えませんでした。
まぁ、使わなくなったアプリケーションとかお試し版とかたくさんあるので、必要なアプリケーションだけインストールし直すのもいいことかと。
ただ、バックアップとクリーンインストール時に作成されるWindows.oldとでハードディスクがかなり圧迫されるようになりました。先日、上大岡のヤマダ電機Labiで2テラバイトの外付けHDを購入していたので、特に問題はありませんけど。

メモリーを増やしましたけど、恩恵があるのは楽曲作成時に複数のVSTを起動するときでしょうか。無駄に大量のメモリーを突っ込んだかも(12GBメモリ)。
オフィスソフトをどうするかな~。高すぎるんだよな・・・