iPadに欲しいソフト

先日、USTでiPadのソフトでピアノを弾いているのを見ました。iPhoneを大きくしただけのようなiPadですが、そのサイズと携帯性、使いやすさなどを考えると、人気が出そうな機種ですね。
このiPadで、こんな楽譜表示ソフトが欲しいと思います。

・表示するのはPDFファイル。
  IMSLPで入手できる楽譜がPDFですし、購入してある楽譜を写真やスキャナーで取り込んでPDFにするのは簡単です。
・表示するのは1画面1ページか半分のサイズ。演奏に合わせて自動的に譜めくりする。次のページの冒頭2小節~4小節程度を先取りして表示できること。
・書き込みできること。
  楽譜に簡単に書き込みが出来ること。ただし元ファイルは元に戻せること。カラーが使えるのが望ましい。
・音がでること
・楽譜管理が出来ること
 作曲家別とか時代別とか、いつ演奏したかとか、楽譜だけじゃなくてどのように利用してきたかといったことも管理できると良いですね。


紙の楽譜で、ちょっと困るのは風でぺらっ、と落ちてしまうこと。iPadなら風で落ちることはないでしょう。
PDFなどの電子的な楽譜であれば、かさばることがないので、便利だと思います。
自動の譜めくりはまだ技術的にきつい点があるかもしれませんが、楽譜への書き込みは実現して欲しいですね。逆に書き込みできないとiPadで楽譜を管理する利点が足りないでしょう。

まぁ、マックを持っていないと持ち腐れのようなので、しばらくは横目にするしかないですけど。