ボカロ漬の1ヶ月

クリスマスシーズンには、ボーカロイドに歌わせたい讃美歌が多くて、平均すると一日2時間ぐらいボーカロイドとミキシングに費やしていました。
おかげでクリスマス讃美歌や周辺の讃美歌で15曲ぐらいをニコニコ動画にアップしました。
音量が小さいとかバランスが悪いとか、失敗ばかりでした。
作業が夜になるのでヘッドフォンで聞きながら、「こんなもんかな」と思ってアップするとなぜか小さい。DAWで最大-1dBに収まるようにしてWAVに出力し、動画作成ソフトで取り込んでWMVを作成。その後アップロードしますが、段々音量が減ってるみたい。
ヘッドフォンだと低音もはっきり聞こえるけど、ニコニコ動画を見る人たちはたいていがPC付属のパッシブスピーカでしょうから、低音が聞こえないみたいです。

他の人が作ったニコニコ動画だと音量がとても大きいんだけどどうしてるんでしょうね?