監督は選手をどうするのかな。

私はサッカーはあまり見ないのでナビスコ杯の価値がどれだけなのかは分かりません。けど、今回の決勝戦後の川崎Fの行為は許されるものではないと思います。

【ナビスコ杯】準優勝の川崎、賞金自主返還へ 表彰後の悪態問題で

選手の行動は、ナビスコ杯をさらにはスポンサーを貶めています。大会に参加した他のチームをないがしろにし、スポーツ選手(それもプロフェッショナルな)としてあるまじき行為です。

準優勝賞金の返還は当然ですし(準優勝の名誉を貶めているのだから、賞金は要らない、との意思表示とみなされるでしょう)、役員の減俸もわかります、しかし選手には厳重注意と森選手には最低1試合の出場停止処分と言うのは甘すぎます。

私にはプロ契約の解約となってもおかしくないと思うのですけどね。