コンデンサーマイクが届いたよ

e-Bayを使って、個人輸入でコンデンサーマイクを購入しましたが、昨日届きました。KCMという日本では販売していない会社です。ここのT-6000というコンデンサーマイクです。
このマイクと、Quatafire610を使って、直接パソコンに録音しました。
使ったソフトはMusicMaker2で、その後AUdacityでステレオをモノラルに変換し(入力はステレオだけどマイクは右しか入っていないから)、ムービーメーカーで画像を追加して出来上がったものをYouTubeの私のアカウントでアップしました。
ソフトが対応していないのですが、対応しているソフトを購入すれば、96KHzでの録音ができるようになるでしょう。



演奏は、ドーテルという作曲家の練習曲集からロ長調ニ長調に移調したもの。使った楽器はアウロスのAF-3 です。