牛丼屋はいくつかありますが、すき家は除外したほうがいいかな。

牛丼といえば、吉野家松屋すき家なか卵すき家と同じ系列ですが)、らんぷ亭、などが私の行動圏にあります。味でいえば吉野家が一番だと思っていますが、すき家もなかなかです。店舗数としてはすき家が一番です。吉野家はアメリカ産牛肉の問題で大変でしたから、その間にすき家が躍進したという感じ。
そのすき家ですが、従業員の待遇は非常に悪いようです。
アルバイトに残業代を支払わないので全国で書類送検されています。
そのすき家を経営しているゼンショーがこともあろうに残業代不払いで訴訟を起こした店員を刑事告訴しました。
すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」
洗浄ブラシの毛が入ってしまったので商品として出せなくなったものを、まかないようのおにぎりにした、ということです。記事では「地検は今年3月、嫌疑不十分で店員を不起訴とした。」となっています。嫌疑不十分ということですから、言いがかりをつけた、ということです。
残業代を払わないという会社としてあるまじき行為をしていて(意図してただ働きをさせているというのは奴隷と同じような扱いということですからね。)、なおかつこのように店員に対して報復をしようとするのはまったくもって人道にもとる行為です。

私としてはすき家は使わないようにすることとブログの記事にするぐらいしかできませんけど、すき家がなくなってもかまいませんし。

企業の不正行為に対する罰則は甘すぎます。
普通の個人が刑罰で実刑にでもなればたいていそれまで築き上げたものは崩壊します。企業も築き上げたものを崩壊させたほうがいいんじゃないか。強制解散で、すべての資産は従業員に分配させるとか。経営者は責任があるので資産分与はなしで。