パソコンが届きました。

注文していたパソコンが届きました。
前のPCは自作でCPUをアップグレードして最終的にはPen4 2.6CG で使っていましたが、ソケットが変わり、拡張も難しくなりました。そこで新しいCPUと新しいソケットに変わったのでこれを機会に買い変えようというわけです。
新しいソケット(1366)にしたので、あと3年はこのマシンを使いたいですね。

CPU : Core i7 920
Memory : 3GB
HD : 500GB
Graphic : GE8400GS(ファンレス)

以前のPCはCPUファンレスにしていてとても静かでしたので、今回のPCはうるさいのかなと心配でしたけど、ぜんぜんうるさくないですね。CD/DVDで時々回転数が上がり、音が気になることもありますが、CD/DVDを使うのはインストールのときぐらいなので、あまり困らないでしょう。DVD鑑賞のときにどうなるかは気になりますが。

OSはVista Premiumです。遅いと感じることは今のところありません。まぁ、インストール直後は快適ですから。

次はメモリを足して、ラムディスクにするかどうかかな。