ボーカロイドCV3が出ます

ボーカロイド2は初音ミクの大ヒットで広がりました。
同じエンジンで声を変えたCV2の鏡音リン・レンと本格的な男性ボーカルの神威がくぽが出ていました。神威がくぽは臨時で作ったようで、CVナンバーがついていません。
今度はCVナンバーがついたキャラクターが出ます。
巡音ルカ
鏡音レンで一応男声もどきを出していますが、いかんせん発音が悪い。そこで神威がくぽを出した感じがあります。
今回の巡音ルカは女声。今までと違うのは英語の発音データを用意したこと。初音ミクを使った作品でも、英語やドイツ語、ラテン語といった歌詞のものもありましたが、カタカナで歌っていました。今回は英語で歌ってくれるそうです。
発音記号で入力するのでしょうか?

できればエンジンとユーザーインタフェースを改良したボーカロイド3が欲しいな、と思うのですけど、いつ出るのでしょうか。出さないのでしょうか。

ボーカロイドを使ってみたいけど時間がない。
讃美歌を歌わせたらいいかなぁ、とか考えることもあるのですけどね。