マグロの兜焼きと同じなんだけど

Gigazineさんは、時々見に行くサイトです。数日に1回はおっ、と思うタイトルで記事を配信しています。で、これ。
一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました
私は豚の丸焼き、というと中華かな、と思うのですが、この記事では沖縄料理ということです。そういえば美味しんぼでも沖縄は豚を余すところなく利用するというようなことが書かれていたように思います。 Gigazineさんは沖縄が事務所のようですね。
丸焼きなので、頭もついてます。

ブタの丸焼きを完全解体、頭蓋骨を割って「豚の脳ミソ」を食べてみました

マグロの兜焼きは頭の部分を焼いたものなので、同じようなものなのですが、哺乳類だとちょっと衝撃的かも。
肉の色とかマグロとあまり変わらないのだけど目にはさみをつきたてて取り出すのはなかなかにグロテスクかも。

味はとてもおいしかった、とのこと。

ところで内臓はどう処理しているのでしょう。
丸焼きする豚が決まったら、2~3日絶食させるのでしょうか?