英文を書く機会があるなら

私はアフリカに住んでいたこともあり、時々、メールがくる。英語だ。
返事を書くのも英語だ。
特に問題はないけど、それは問題のない範囲で文章を作っているから。

アフィリエイトをはじめて、いくつかのサービスの提供を受けているが、サービスの終了や変更があると、メールが送られてくる。
今日は、そのひとつ。





英文を添削してくれるので、個人的なビジネス文書などであれば頼むのも良い。
私のアフリカの友人へのメールでは必要ないし、数年前、アメリカから楽器を購入したとき(http://www.hallflutes.com/ のクリスタルフルート。今は壊れちゃった)、直接サイトへメールした。

しかし、たいていの日本人は英語が苦手だから、クリスタルフルートのような海外のサイトへの連絡であるとか、e-Bayなどの海外オークションでの取引では、英語でメールしないといけない、というのがあるだろう。
そういったときに、こんな英文校正サービスは使えるんじゃないかな。
一度英文のメールの校正をしてもらえば、次からは自分で書けるだろうし。

裏技的には大学で英語のレポートとか。。。 いいのかな?