私は妹に着目する。

面白いニュース。ひとつ間違えると危ないけど。

女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床

夏休みが始まった最初の3連休。家族でキャンプ旅行というのも多かっただろう。
女子中学生は寝ぼけていたらしいけど、ヒグマを蹴って追い払った。
これからは彼女はヒグマに勝った女性として人気者になって欲しい。
別の視点から考えると、この女子中学生が間違えたという妹。ヒグマを追い返すようなキックを姉から受けるような妹。しかも妹である以上ヒグマのようにすごすごと逃げるわけには行かない。この妹こそ影の実力者なのだ。

そんなことを考えてしまった。

寝ぼけたとはいえ、怪我がなくて何よりでした。