ヤングサンデー休刊

ヤングサンデーでは「鉄腕バーディー」が好きだな。
あ、あと「とめはねっ!」も。
両作家は小学館の売れっ子作家であるから、連載はどこか他の雑誌で連載するだろう。少年サンデーかな?隔週連載で。
そのほかの連載はビッグコミック関連に移るのかな。スピリッツとかオリジナルとか。

ちょっと気になるのは「絶望に効くクスリ」。書評ブログとして人気の高い小飼 弾氏のブログ「404 Blog Not Found」でも評されている
雑誌の休刊に関しては弾氏は何か発言するのだろうか? 弾氏はどうも山田玲司はお気に入りのマンガ家の一人のようなので発言をちょっと期待しているのだが。
サンデーつまり小学館は今、雷句氏との訴訟の問題もあるし、この件についても弾氏は発言していたから、何かしら考えていることがあるに違いないとは思う。