ブロードキャスターが終了するそうで。

「ブロードキャスター」9月末で打ち切り(日刊スポーツ) - goo ニュース

昨日もブロードキャスターを見た。そのときにブロードキャスターが9月でおしまい、という情報もネットに流れていたが、goo!のトレンドランキングに入るぐらいに皆さんの興味があることだったらしい。

私も土曜日の夜にブロードキャスターはよく見ているが、ブロードキャスターが良い、というわけではなくて、ニュース番組が見当たらなかっただけ。
終了の原因が司会の福留さんのギャラが高すぎる、ということらしいけど、実際のところ、どれだけなんだろう? 番組制作費の中でどれだけの割合を出演料につかっているのか?

後番組はバラエティを軸に考えているみたいだけど、それでいいのかねぇ。
バラエティという枠でニュース報道をするようなことになるのかも。
ニュースだと「やらせ」は弾劾されるが、バラエティなら「やらせ」の許容範囲がひろがりそうだから、作るほうはやりやすいかも。