テレビは影響力があるよな

Lust For Bust

おっぱいチラ見ゲームというのがアメリカのミラー社のサイトから提供されている。土曜日に「カワズ君の検索生活」という番組で紹介されて、急にアクセス数がアップした。
放送直後はサーバがダウンしていたようだ。
ゲーム自体は単純で他愛も無いものなのだが、ちょっとはまってしまう。
10回程度やれば成功するでしょう。
成功しても特にご褒美があるわけではなかったですが。
英語タイトルの「LUST FOR BUST(ラストフォーバスト)」は韻が踏まれていて、ナイスネーミング。

ミラー社のサイトで面白いゲームがあったとしても、日本で検索上位になるのは幾分不自然だと思う。スタッフが探して、面白い、と思ったものを紹介しているのであろう。とすると、スタッフは毎日番組で使うサイトを探し回っているのだな。
こういう面白サイトというのはなかなか探して見つかるものでもないから(頑張って探せるけどそんなことをするのは暇人です)テレビ番組で紹介されるのは非常に便利。
雑誌もそうなんだけど、自分の知らない知識を得ることができるのがインターネットとの違いだと思う。インターネットでは検索する検索語を自分で入力しなければいけないので、検索語自体が思いつかないものは見つけようが無いのだ。

番組自体は面白いので気が付いたらまた見よう。