WindowsVistaにいつ替えよう

マイクロソフトが5年ぶりに新しいOSを発売した。

私のPCは自作でVistaにしてもいいのだが、長く使っているとソフトやデバイスの互換性が問題になる。
そこでここからUpgrade Advisor というツールをダウンロードして確認してみました。

いくつかのソフトが使えなくなりそうです。DaemonToolが使えなくなるのは痛い。
巷で言われているように、しばらくは様子を見ることになりますね。

使っていないソフトも多いから、思い切ってクリーンインストールをしてまっさらにするのもいいかな。
あるいは新しくPCをVista用に自作するか。64Bitマシンを作るのがよさそう。