メジャーとマイナー

といっても野球の話ではない。

形容詞ととしての「メジャー」とそれに対する「マイナー」
である。

メジャーな雑誌、メジャーなスポーツ、メジャーな音楽・・・

これらは市場的に広く出回っているもの、ということであろう。
また、対比して「マイナーな○○」というものが存在する。
音楽で言えばPOPsがメジャーでクラシックがマイナーとか。
野球やサッカーがメジャーでクリケットはマイナー。

で思うのだが、これから市場的に発展する可能性があるのは
マイナーなもの、であろう。
昔メジャーだったものがマイナーになると、なかなか這い上がれないと思うので、今後発展してメジャーになる分野は今まで
見向きされていないものであろう。
 
セパタクローとかラクロスとかクリケットとか。
これらはワールドカップもあるので、ちょっと天才的な
プレーヤーがあらわれて、日本をワールドカップに導いたり
すると、一気に人気スポーツになる可能性がある。

ラクロスはワールドカップに出場もしているし、映画にも
なっており、何かのきっかけでメジャーになると思う。

まぁ、面白いラクロス漫画とゲームが出て欲しいな、と。